新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

レギオンがやってきた!

レギオン シーズン1 (SEASONSブルーレイ・ボックス) [Blu-ray]

 

 なんと本日からNetflixでレギオンの配信がスタートしました。

 ブラックライトニングに続きすぐに見れるとは思っていなかったためびっくりです。

 

 レギオンのOの部分がX-MEN系列のマークになっていることから分かる通り、彼はミュータント、もっと言えばあの最強と謳われるテレパスの持ち主プロフェッサーXの息子です。コミックスなどではリージョンという名前(訳の問題)だったため、個人的にはレギオンよりリージョンの方が親しみがありますね。

 f:id:shoindy:20180209112308j:image

                      「Marvel Unlimitedより引用」

 頭ポルナレフな彼の能力は周囲のミュータントのパワーを取り出し、使用すること。そのかわり代償としてそのミュータントの人格ごと取り入れる多重人格者です。強いですねぇ。セカンド・カミングでチャールズと共に活躍していました。なんか変な制御ヘルメットみたいなん被っていましたね。

 

  さて、ドラマの話に戻りますが、問題はこれの感想を書いていくかですねー。ブラックライトニングやってるしなぁ…全8話なので見終わってからまとめた感想もありかもしれないですね。

 というか、最近期待しつつも諦めていたドラマがバンバンNetflixに来てくれていて嬉しいやら大変やら…これはギフテッドやクロダガにも期待してしまいます。スーパーガールはアメリカでは配信済みなので時間の問題でしょう。