新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

【アメコミ感想】インビンシブル・アイアンマン:リブート

f:id:shoindy:20180506140842p:image

                                                                                   「Marvel Unlimitedより引用」

天才にして億万長者 トニー・スタークが新アーマーを発明

新たな出会いと新しい目的に導かれて、トニー・スタークは人生を再定義するであろう試練に挑む。

マーベルユニバースを揺るがした"シークレット・ウォーズ"を経て、アイアンマンが得た驚くべき協力者とは……さ?

さらに、彼の前に因縁の敵マダム・マスクが現れる!苦悶するホイットニー・フロストはいままでになく危険で、怨恨に満ちている。衝撃の物語が、全身を包む驚異の装甲の限界を試そうとしていた。とはいえ、注目すべきはトニーの新たな仲間だろう。天才にして億万長者、そして慈善家の遊び人がスーパースターへの階段をまた一歩上る!

 

 

本書より引用

 

 

  それなりに忙しい月始めをなんとか耐え抜き、そろそろ普段の生活に戻れそうな予感です。ゴールデンウィーク終わるしね。

  さて、本日紹介するのは発売されたばかりのアイアンマン単独誌「インビンシブル・アイアンマン」の邦訳版です。正直、アイアンマンがものすごく好きかと言われればそうでもなく、割と普通くらいなのですが、今回購入したのにはある理由があるのです。

  マーベルは3年前にシークレット・ウォーズⅡという大型イベントを行い、その後"オールニュー、オールディファレント"シリーズとして再始動させました。今作はそんな"オールニュー、オールディファレント"シリーズの初の邦訳作品なのです。

 

                         

さて、そんな理由から読んだ本作、新シリーズということもあり割とシンプルで分かりやすい作りになっておりました。よく知った見た目から考えると随分と現実的な見た目になったマダム・マスクの復活。彼女との戦いのみが今作のストーリーです。

f:id:shoindy:20180506154016p:image

                       「Marvel Unlimitedより引用」

しかし、流石はオールニュー、オールディファレント。シンプルながらも飽きさせない仕掛けが施されているのです。彼女が手にした不可思議な力に立ち向かうべくアイアンマンが嫌々組む相手、それはなんとDr.ドゥーム。アイアンマンやFFのヴィランで人気のあのキャラクターがイケメンな見た目で登場します。

f:id:shoindy:20180506154629p:image

                    「Marvel Unlimitedより引用」

ちなみに、登場人物達ですら目を疑うレベル、いや、そらそうですよ。誰だよって感じですもん。

 

  また、今回は魔術的なストーリーであるため、魔術といえばのあの方も登場。イケてるヒゲ兄弟としてノリノリのスタークとの対比が面白く、スタークに好感が湧きます。

f:id:shoindy:20180506155427p:image

                      「Marvel Unlimitedより引用」

また、実在して闘病生活を送っているマックス君という少年をはじめとする子供たちのいる病院にアイアンマンを見せにいってあげたり、新しい恋を始めたりと、スタークの色々な顔を見る事が出来るのも今作の魅力。AIのフライデーとの掛け合いも含めて毎ページ毎ページに発見があります。