新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

ルーク・ケイジ シーズン2 第10話感想

youtu.be

 

2-10「主となるもの」

 

 あれから、人々からのルークのヒーロー像は薄くなっていた。ポップの店でD.W.が売っていたルークのグッズの売れ行きも悪くなっている。

 そんな時、ポップの店に男が現れた。

「あのルーク・ケイジか?」

店の中で靴の脱ぎながら、街の人のように振る舞う男の名前はダニー・ランド…またの名を、アイアン・フィストだ。

  ダニーの目的はもちろんブッシュマスターだ。ルークは組むことを拒否したが、街を守る者として放っては置けない。それにルーク流に従う気もない…だが、それでも、頼りになる仲間だ。

 

  署では、ナンディが姿を見せなくなっていた。罪悪感からだろうか?ミスティとリドリーはナンディが取り調べ室で2人の会話(マライアとの取引の話、ルークらの隠れ家の話もここでした)を盗み聞きしたのだろうと感じていた。取り調べ室の傍聴室には入室記録が残るのだ。2人は相棒のベイリーにその事を伝える。

  ベイリーとミスティでハーレムパラダイス付近の監視カメラの記録を見ていると、彼女の姿があった。

 

 一方マライアの元には、例の弁護士の男が再び帰ってきていた。彼の力でマライアの資産が戻っている。ブッシュマスターがピラニアを脅して盗んだことを証明したのだ。

  また、マライアの元にはアナンシがいた。捕まっているはずなのに一切動じていない。

 

  ダニーのひらめきでブッシュマスターはルークと違ってダメージを耐えられるだけだから医者の元に向かったのでは?という発言がなされた。それを聞いたルークとダニーはティルダの店へと向かう。

  ティルダの店は荒れ放題だった。ブッシュマスターの服の切れ端が落ちている。彼女は何処にいるのだろうか?知ってそうなのは…

 

  アナンシの前で睨み合いの状況が続いていると、ルークとダニーがやってきた。ルークはマライアがまた良からぬ企みをしている事に気づいていたので、マライアもそれを隠そうとしなかった。残念なことに、マライアはティルダの場所を知らなかった。それどころか大して心配でも無いようだ。

  2人はその後、麻薬売人からジャマイカ人が栽培所を奪った事を聞き出し栽培所へと向かう。

  

  呼んでいた車の記録からナンディを見つけ出すことができた。飛行機で逃亡するつもりだったらしい。ナンディとミスティは殴り合いの喧嘩になるが、やがて打ち勝ちナンディを逮捕する。

 

  栽培所を襲撃する2人、見事なコンビネーションでなぎ倒して行く。そうして突き進んだ奥の奥では、ナイトシェイドが育てられていた。育てているのはたった一株だけらしい。2人は栽培所を焼き払い力の源を潰す。

 

  栽培所が焼かれたことで、マライアらが動き出した。アナンシを引き連れ、夜の街を進む。彼らがやってきたのは「グウェン」。ブッシュマスターのたむろしている、大切な場所だ。マライアらはそこにいた全ての人間を射殺した。アナンシだけ残し、全てを。マライアはディラードを名乗る事をやめた。ブッシュマスターが言い続けたように、汚れた名前、ストークスを名乗る事にした。最後にアナンシに火を点け、店ごと焼き払った。全てはブッシュマスターを誘き寄せるためだ。  

 

  ダニーと一日を過ごし、ルークは怒っていた自分の心に平穏を取り戻しつつあった。実はそれが、それこそがダニーの目的だったのだ。ダニーはクレアに頼まれてルークに接触したのだった。そして確かにそれは成功した。2人は穏やかな夕食の時間を過ごした。

 

 

  ダニー登場!やったー!ダニーの登場によりルークサイドは見応えたっぷり爽快感たっぷりな素晴らしい出来でした。ダニーは髪を切って登場、かなりさっぱりしており、こっちの方がいい感じです。

f:id:shoindy:20180707163843j:image

いままで

 

f:id:shoindy:20180707163901j:image

今回

 

そしてやっぱり仲良しのこの2人、まさかのコンビネーション技まで披露してくれました。アベンジャーズAoUでキャップの盾にムジョルニアをぶつけて範囲攻撃していたのを覚えているでしょうか?あれのオマージュで、ルークの手の平にアイアンフィストをぶつけるというもの、こんなのテンション爆上がりですね!

 

  一方でマライアサイドがかなりヤバめ、人を燃やしたり、大量虐殺したり…しかもそれを映しているというエグさです。気になるのはこのマライアの行動にシェイズが快く思っていない事。まさかのシェイズ裏切りくるのか?次が気になります!