新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

誰も信頼出来ない、はるか上空の密室で

ハイジャック・ゲーム(字幕版)

 

「ハイジャック・ゲーム」(原題 ALTITUDE) 主演 デニース・リチャーズ

 

  FBI捜査官のグレッチェンはある任務で上司の命令を無視した行動をとったため、ペーパーワーク業務の部門に左遷されてしまう。左遷先のワシントンへ向かう飛行機の中、グレッチェンは隣の席に座っていた男テリーに身の上話をした。するとテリーはある提案をしてきた。

「5000万ドルで俺を守ってくれないか?」

 男には何か事情があるらしく、飛行機がハイジャックされると不穏な事を言ってきた。グレッチェンはもちろん信じなかった。きっと酔っ払ってるのだろう、と。

  飛行機が飛び立って数時間後。グレッチェンは反応のない添乗員を不思議がり、機内を散策した。するとそこにあったのは添乗員の遺体…本当にハイジャックは起きていたのだ。

  果たしてテリーの事情とは、そして、犯人の目的とはー

 

 Netflixで見ることができるアクションムービー「ハイジャック・ゲーム」です。なんだかお堅い映画を観る気にもなれず、軽ーく見れるアクションを探して見つけた本作。まぁ予想通りの軽さでした。ハイジャックモノだし、犯人の目的も特に以外でも無かったですしね。ミステリ性も無いです。でもたまにはこんな作品も良さげだったりするのです。シンプルなアクションって良いですよね、なんか元気になれる気がします。

  本日は時間も無いのでこれまで、短くて申し訳ないです!