新米の一歩目

就職をきっかけに本当にやりたいことを見つけた新卒、映画の魅力を人に伝える仕事のために邁進!アメコミ、映画、海外ドラマ、ゲーム、散歩、いろいろ好き。

アイアン・フィスト シーズン2 第6話 感想

f:id:shoindy:20180919122952j:image

 

2-6「暗闇で龍は死す」

 

 「ダヴォスはどこ?」

 ミスティがメアリーとジョイに尋ねるも知らないの一点張りである。2人は手錠をされている。しかしこれはハッタリでは無く、本当に知らないようだ。何故なら、他の事…アイアン・フィストを移す儀式などは教えてくれたのだ。

  

  ウォード達は彼女とダヴォスの処遇を巡って言い争っていた。ダニーは未だにダヴォスを説得する気でおり、通報を認めなかった。何をするにも、とりあえずダニーの力を戻さなければ。  コリーンらは"クレーン・シスターズ"というタトゥーの彫師を探すことにする。ジョイらから聞き出したチームで、彼女らがダヴォスにタトゥーを彫って力を奪ったのだ。

 

  皆が動き出したのち、ダニーとウォードが部屋で待機していると、突然、扉が開いた。出てきたのはメアリーだ。どうやら手錠を外したらしい。

  「ダヴォスの元に連れて行ってあげる。逃亡資金と交換よ」

 いきなりそう言い放つメアリー。ダニーはそれに着いて行くことにする。

 

  一方ダヴォスは、タイガースの男を引き連れ、彼の持つ犯罪情報を元に順番に拠点を殲滅していっていた。

 

    コリーンとミスティはクレーン・シスターズの元に訪れていた。ロックミュージックが騒音を立てる。初めこそ、タトゥーに興味がある2人組を演じたが、相手にされなかったため、率直に聞き出す。

  3人は大人しくしていたが(態度は悪かったが)、やがてシスターズの1人が襲いかかってきたため、乱闘になる。しかし流石の2人、見事3人のシスターズを返り討ちにする。

  2人はシスターズに儀式の逆の事をしてもらうよう約束を取り付ける。

 

  ダヴォスの元に向かうまでの間、ダニーはメアリーから色々な話を聞くことが出来た。二重人格の事、儀式の事…ダニーはメアリーが裏切ると予想し、彼女の薬を預かろうとする。

 ダニーはメアリーが何か策略していた事を見抜いていた。メアリーから聞き出し、ダヴォスを殺そうとしていた事を知る。ジョイに頼まれていたのだ。ダニーはメアリーの最終目標である、ある家を買うのを肩代わりする事を条件に手を出さないよう頼む。

 

  皆が出払っている間、ウォードはやっとの事でジョイと話す事が出来た。今まで父から守ってきた事、ずっと関係を戻したかった事。ジョイもまた、その思いが消えたわけでは無かった。しかし時間が必要なのだ。裏切られたという思いは、そう簡単に消え去らない。

 

  ダニーとメアリーが待っていたのち、建物内に電気がついた。そこは儀式が行われた場所だった。ダヴォスが入ってくる。

「おお、兄弟…まさかこんなところで会えるとはな」

 あたかも街で出くわしたかのように接してくるダヴォス。

 ダニーはダヴォスの言う"アイアン・フィスト"の仕事を"人殺しだ"と言及する。そして止めるように、と。クン・ルンを汚しているだけだと。

  しかしダヴォスは話を聞く気が全く無かった。俺は1日で抗争を終わらせたと過信し、ダニーに門下として育ててやるとまで言ってきた。

 

  その時、メアリーがダヴォスに襲いかかる。ダヴォスに何かを注入るメアリー。直ぐに跳ね飛ばされ、ダニーは膝を折られてしまう。薬が回ったのか、ダヴォスはその場に倒れた。

  メアリーがダニーを外まで引っ張り、警察を呼ぶ。

「ウォーカー、約束したじゃないか」

 「そうね、約束…」

 メアリーがボーッとし始める。雨、サイレン、救急車の音…

救急隊員がやってきて、ダニーを運び入れようとする。

「ねえ、あなた!あなたも怪我を?」

 

 ウォー…カーが振り向く。

「いいえ、ちょっと転んだだけ、雨の中をお散歩してたの…あら、ダニー?どうしたの?交通事故?」

 そこにいたのは、もう一つの人格のメアリーだった。

 ダニーは救急車に乗せられながらもメアリーに叫び、ウォーカーを戻そうとする。

「ウォーカー、戻ってこい、あの小屋が欲しいんだろ?メアリー、頼む、ウォーカーを出してくれ!」

その言葉を聞いたメアリーの目の色が変わる。

「あの子…あの小屋に行くつもりなのね、そんなのダメよ。私だって自由に生きたいの」

メアリーはそう呟き、その場を去ってしまう。

 

 

 アイアン・フィスト第6話、久々にメアリーの登場です。ここのスイッチがそんなに大層になるとは思わなくて、結局メアリーもウォーカーもメアリー表記していたのを軽く後悔しました。こっちのメアリーはダニーに写真を渡して依頼の登場です。

 ちなみにメアリーはアリス・イヴというスタートレックなどに出ていた女優さんなのですが、メアリーとウォーカーの切り分けが見事。ちゃんと声色や動き、表情が全然違っており、見事に2人のキャラクターとして仕上がっています。

f:id:shoindy:20180919134730j:image